僕と仔猫の七日間


みりん君と出会って一週間が過ぎました。この一週間は今までの人生の中で最も輝かしく楽しいものでしたので、感動を是非皆さんと分かち合いたくブログを書くに至りました。


f:id:iromare:20160111204947j:image


まず、こちらが初日のみりん君!
この日は生まれて初めて見る人間や物にまだ驚いているのか、写真の通り不安そうにこちらを睨んでいるばかりでした。唸られましたし引っかかれました。痛かった……しかもなかなか餌を食べてくれない!この日は必死に餌を差し出して少しだけ食べてもらいました。不安が残るまま床につくと、みりん君が暫くにゃーにゃー鳴いていて、あぁこいつも不安なんだな、二人で一緒に頑張ろうな、と思わず涙目になったのを覚えています。



f:id:iromare:20160111211124j:image

二日目のみりん君!
少し慣れたのか、僕の寝床の上で気持ちよさそうに日向ぼっこ。この写真を撮る前には部屋の壁紙をボロボロにさせたり充電器に粗相をしてショートさせたりとイタズラ三昧で困っていましたが、リラックスするみりん君を見るともうどうでも良くなりました。不安だったんだよね、じゃあしょうがないよね。
余談ですが、この日の夜に兄が僕のイヤホンを壊したと言ってきたので死ぬ程怒りました。お前は仔猫じゃないんだから絶対に許されると思うなよ。まだ金返してもらってないぞ。



f:id:iromare:20160111211046j:image

三日目のみりん君!
大分落ち着いてきたようで、この日からしっかりと餌を食べてくれるようになりました。自分なりに選び抜いたウェットフードだったので感慨もひとしおです。これは僕がトイレに入る直前、こちらが気になるのかドアの向こうから様子を伺うみりん君。可愛いの概念を具象化したような眼差しにメロメロになりました。



f:id:iromare:20160111212050j:image  

四日目!
寝る直前、僕の胸に乗ってまだ遊びたそうにするみりん君です。可愛すぎて脳みそが飛び出ました。僕は人より賢いので脳みそが80キロ程あり、飛び散った脳みその掃除にめちゃくちゃ苦労しました。でもみりん君の可愛さに比べればこんなのは屁でもありません。結局この後みりん君を一時間程遊ばせてから眠りました。流石に少し疲れましたが、みりん君の健全な成長に比べれば僕の健康なんてゴミカスです。

 


f:id:iromare:20160111212458j:image

五日目!
これはもう可愛すぎます。階段を登りたいのになかなか登れず、僕に助けを求めて鳴くみりん君のショットです。この後優しく掬い上げてやったのですが、みりん君は僕の腕から抜けたそうにモゴモゴしてました。せっかく助けてやったのに!笑   この日もみりん君は一日中ドタバタと遊んでいて、もう本当に可愛かったです。たまにスリッパを齧ったり花瓶をひっくり返したりするイタズラも微笑ましく、猫がいる生活って最高だなと思いました。




f:id:iromare:20160111213118j:image

六日目!
リビングの座椅子の上でスヤスヤと眠るみりん君。いつも専用の猫ベットで寝かすようにしているんですが、やっぱり仔猫は何処でも寝てしまいますね。くるりと丸まって寝るみりん君に骨抜きになりました。
この日は構ってくんが激しく、僕と遊ぼうとジーパンの裾を一生懸命齧っていました。イタズラに構うのはよくないと育猫書には書いてあったのですが、いざ可愛いイタズラを目の前にすると思わず猫じゃらしを手にしてしまいました。ダメ飼い主ですね……笑




f:id:iromare:20160111213817j:image

そしてこちらが本日のみりん君!
僕のベッドで昨日と同じく丸まりながら、しかししっかりと目線はこちら。こんな可愛い仔猫、この世に存在するんでしょうか?フワフワの毛玉みたいな顔して、でもイタズラ好きでヤンチャなみりん君。このギャップが堪りません。これから一生みりん君の奴隷生活を楽しみたいと思います。




僕と仔猫の七日間、如何でしたでしょうか?可愛かったでしょう?みりん君が我が家に来たおかげで、僕は日々幸せに楽しく暮らせています。やはり猫は最高ですね。
この記事を機に、皆さんに猫を飼う事へ少しでも関心を持って頂けたら幸せです!